SSブログ

USJ ハリーポッター テーマパーク アトラクション 建設場所 [エンタメ]

スポンサーリンク




◆ハリー・ポッター関連情報◆
ハリー・ポッター展
金曜ロードSHOW! ハリポタ祭り
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんばんは。

ハリポタ、今日やってましたね!
賢者の石、やっぱ、面白いですね~!!

その、ハリポタですが、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン
略して『USJ』に建設予定だとご存知だったでしょうか??

031602.jpg

ハリーポッターをテーマとした、
『The Wizarding World of Harry Potter』(ハリー・ポッターの魔法の世界)
を、2014年後半のオープンを目指し、頑張っているそうです!!

これは行かなくては・・・。


このUSJは、アメリカのUniversal Orlando Resort(ユニバーサル・オーランド・リゾート)
にオープンしたものに次いで、世界2箇所目となるそうです。

投資総額は約450億円!
これはUSJがオープンしてから最大の投資額となるみたいで、
その分、期待も膨らむってもんです!

あ~、早く2014年後半にならないかなぁ~~。  ってオイ。
まぁ、楽しみに待ってましょう^^;

ハリー達が通う、魔法学校「ホグワーツ城」とその景観も忠実に再現されるようです。
そうなったら、もう、入学したいくらいですね。


建設場所は、現在駐車場の有る位置で、現在はスペースを取る為に
立体駐車場にする為の工事が行なわれているようです。


03161.jpg
↑こんな感じでしょうか??勝手に想像しました。


立体駐車場は西側部分で、ハリーポッターの魔法の世界は東側に建設予定とのこと。


ちなみに↓の商品が人気らしいです。
洋書みたいなんですが、売り切ればっかりでした。
英語を勉強したいという方には丁度良いのかもしれませんね!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。