SSブログ

家族ゲーム 結末 ネタバレ有り [ドラマ]

スポンサーリンク




こんにちは

このブログでも書いた家族ゲームについてですが、

結末がどうなるのかをネタバレしたいと思います。

04192.jpg

この作品は、83年に映画化されたものがあり、

今回、櫻井翔さんが演じる家庭教師 吉本荒野は

松田優作さんが演じていました。


以下、映画を踏まえたネタバレを含みます



主な登場人物
父:小さな自動車修理工場を営む。金属バット殺人に恐怖を感じている。
母:専業主婦。
兄:慎一。A高校に通う優等生。
弟:茂之。中学3年生。所謂、落ちこぼれ。同級生からいじめをうけている。
  (兄弟は仲が悪い)
家庭教師:吉本。無名大学に7年間在籍。優秀とは言えない。茂之の為に雇われる。


家庭教師 吉本の指導が始まるが、茂之はいつも薄気味悪い笑いを浮かべている。

吉本が怒鳴ると、台所へ逃げる。

母がいるので、普通の家庭教師は叱ることができない為である。

これがいつもの茂之の手口だったのだが、吉本は母がいるのも構わず

平手打ちをし、部屋へ連れ戻す。

家庭教師の影響で、茂之は落ちこぼれから脱出し、B高校(A高校の次に良い)に合格。

しかし、その後、兄・慎一は学校を休み続けていた。

そこで、吉田に慎一も頼むと依頼をしたところ、一流大学受験生に

三流大学の私には無理だと断ってしまう。

吉本は大暴れをして、食事(全員カメラに向って座るという奇妙な光景)

04191.jpg

は大混乱となってしまう。

ある、休日の昼間、母が息子を呼ぶが返事がない。

そっと、部屋を開けて覗くと、兄弟二人ともグッタリ眠っている。
※その時、服には汚れがついている。

そして、窓を飛んでいるヘリコプターの音で映画は終り。



という、ハッピーエンドでは終らない映画です。

かなりシュールな映画内容なのです。

結末も良く分からない状態で終わります。

しかし、これ、休日の昼なのに父がいない。

息子達が父を殺したとも連想できる終り方です。

ヘリコプターはマスコミ。服の汚れは血?


と、考えれば考えるほど不気味な映画でした。


まぁ、ドラマの家族ゲームはそんなことは無いでしょうけど、

実際、どうなるかは楽しみですね。

家族ゲーム 4話 感想(ネタバレ含む)はコチラ








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。