SSブログ

秋田犬 プーチン大統領 [動物]

スポンサーリンク




こんばんは

突然ですが、2012年7月にロシアのプーチン大統領へ

贈られた秋田犬の「ゆめ」を探ってみました。

04291.jpg


「ゆめ」は、2012年4月24日に生まれ、同年7月に

プーチン大統領へ贈られました。


もう、既に1歳を向え、現在は2010年にブルガリアの

ボリソフ首相からプーチン大統領へ贈られた

ブルガリアンシェパードの「バッフィー」とも仲良くやっているようだ。

04292.jpg


「ゆめ」を贈った、秋田県の佐竹敬久知事は、「ゆめ」の返礼として

シベリア猫を受け取った。

04293.jpg

佐竹知事は猫好きで、ロシア原産の猫をということだ。

佐竹知事は現在も7匹の猫を飼っており、秋田市内の公舎で育てているとのこと。


グレーのふさふさの毛並みが気持ち良さそうな、シベリア猫は

「ミール」と名付けられた。

ロシア語で「平和」を意味し、プーチン大統領へ贈った「ゆめ」にかけて

「夢が成就するには、平和でないとならない」と説明している。


なかなか、秀逸な名付け方と私は思う。


北方領土問題など色々あるが、

平和が一番だと私も思う。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。