SSブログ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

藤圭子 マンションから飛び降り自殺 【youtube 画像】 [ニュース]

こんばんは

藤圭子さん(62)が亡くなったというのを先程TVで知りました。

201308241.jpg

私はあまり知らなかったのですが、宇多田ヒカルさんのお母さん
ということでビックリしています。

22日午前7時頃にマンションから飛び降りたということでした。

webなどを見ると、波乱万丈という言葉が良く出ており、
若い頃は苦労した人のようです。

一見、華やかに見える人でも自殺を考えてしまう程の何かはあるものなのでしょうか。


藤圭子さんは、昭和44年に歌手としてデビューし、
昭和45年に「圭子の夢は夜ひらく」がヒットし、NHKの紅白歌合戦に出場。
昭和54年にアメリカへ渡った後はほとんど表舞台に姿を見せなかったようです。


安藤美姫 出産 相手の父親 誰? [ニュース]

こんにちは


安藤美姫さん(25)が、4月に出産していたようですね。

【安藤美姫さん】
201307023.jpg


1日に報道ステーションで本人が話していたようです。


女の子が生まれたようで、体重は3350グラムだそう。

元気そうな赤ちゃんが産まれてなによりです。


ただ、疑問なのは、結婚をしていないということ。

はて?内縁の夫婦という関係?

・・・とも、違うようです。


確かに4月に出産して、7月に明かすというのは何か理由があったのかな?とも思います。


安藤美姫さんの周囲の人は出産には反対したらしいですね。

でも、本人は
「赤ちゃんがお腹にいることが分かった。(産むのか)最後まで迷ったけど、(赤ちゃんと)さよならしてしまうのはいやだったので」

と、出産を決意したようです。


人にはそれぞれ、色々な悩みっつーものがありますからね。

誰の子か知る由もありませんが、産むと決意したからには、

その子の為にも頑張ってもらいたいと思いますね。


しかし、何故にこんなことになったのでしょうね?

当事者は良いですよ。 ぶっちゃけどーでも。


産まれてくる子がかわいそうです。

お父さんがいない訳ですから。


産むのが正解か、産まぬが正解かわ分かりませんが、

子どもが不幸にならなければ良いと思います。


相手は誰かと、色々な情報が飛び交ってますね。

元コーチのモロゾフ氏
201307022.jpg

元フィギュアスケート選手の南里康晴氏
201307021.jpg

どれも定かじゃないんですよね。


相手にも責任を感じて欲しい所ですね。まったく。

zip 不適切 発言 [ニュース]

こんばんは


ZIP!に出演中の、タレント 曽田茉莉江さんが

26日の放送中に不適切発言をしてしまったようで、

アナウンサーが謝罪するという事態がありました。


【曽田茉莉江さん】
2013062801.jpg


生放送中に行なっていた「10秒しりとり」というコーナーで、

MCのTOKIO 山口達也さんと曽田茉莉江さんがしりとりをしていて、

山口達也さんが「ゲゲゲの鬼太郎」と言った所、

曽田茉莉江さんは最後の文字を「ろ」を勘違いし、

外斜視を表す不適切な表現を使用したという。


私はその言葉、知りませんでした。

斜視は知っていますが、そういう言い方があるというのは知らなかったですね。


ウィキペディアで調べたら載っていたので抜粋します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
斜視(しゃし)とは、片方の目は視線が正しく目標とする方向に向いているが、
もう片方の目が内側や外側、あるいは上や下に向いている状態のことをいう。

俗に眇(すがめ)、ひんがら目(ひんがらめ)、藪睨み(やぶにらみ)、ガチャ目、ロンパリ、寄り目と言う。

眇は、片目が細い、あるいは潰れているさまを表すこともある。ひんがら目は
「僻目(ひがらめ。僻眼とも)」が変化した語である。またロンパリは、一方の目でロンドンを見つつ、
もう一方の目でパリを見ているさまに喩えた語であるとされる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は実際にテレビを見ていなかったので分かりませんが、

ロンパリっていう言葉を使ったのでしょう。

語源も書いてありますが、実にくだらないですね。

そういう言葉を開発(?)する意味がさっぱりですね。


まぁ、恐らく、曽田さん自身も悪い言葉の意味として捕らえてなかったんでしょうね。

もしかしたら、意味も分からず使ってたとか・・・生放送でそれは無いか。


こういう言葉であまり神経質になるのもどうかと思いますが、

話す方は、きちんと意味を理解した上で使って欲しいですね。

いくら、タレントとはTV放送されているのですから。

北中里 不発弾 場所 [ニュース]

こんばんは


今日、電車に乗っているとアナウンスで

「6月4日に不発弾処理を行なう為運休します」みたいなことを言っていました。


ふ~ん・・・



・・・  


・・・ 


・・・  


!!




え!?不発弾!?




おいおい、ちょっと待てよと。

今も尚、残っているんですかと。


この東京に。



初めて痴漢に会ったのも東京。


初めて駅で不審な手相占いに会ったのも東京。


そして、不発弾。


東京、こえー!!


早速、駅で不発弾情報パンフレットを貰ってきました。


どうやら、JR東日本 上中里駅付近で発見されたみたいですね。

赤く囲った場所で発見されました。
06022.jpg


関係の有る方の為にも、詳細情報を記載しておきますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【不発弾撤去作業日時】
2013年6月4日(火) 11:00頃~14:00頃
※荒天により中止の場合は、7月9日(火) 11:00頃~14:00頃へ変更。

【運休線】
発見現場の半径100mの警戒区域内を通過する列車は全て運休。

・東北新幹線
・上越新幹線
・長野新幹線
・山形新幹線
・秋田新幹線
東京駅~大宮駅間を運休。始発駅、終着駅が大宮駅に変更。
※一部の列車が全区間または、仙台駅~東京駅間で運休。

・特急「きぬがわ」
きぬがわ4号(新宿12:48 着)・きぬがわ5号(新宿13:01 発)は全区間で運休。

・湘南新宿ライン
新宿駅~大宮駅間で運休。
宇都宮線・高崎線からの列車は、始発駅、終着駅を大宮駅・上野駅に変更。
東海道線・横須賀線からの列車は、新宿駅で横浜方面へ折返し運転。

・浜東北線
東十条駅~品川駅間で運休。
東十条駅で大宮方面へ、品川駅・蒲田駅で横浜方面へ折返し運転。

●山手線・宇都宮線・高崎線・埼京線は通常通り運行。
●他の鉄道会社への振替輸送有り。ただし、バス代行輸送無し。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この情報、私は今日電車のアナウンスで知りましたが、

発見されたのは今年の3月4日なんですね。


一応、発見当日に信管に保護キャップを装着して、

まわりに土嚢を積んでいるみたいですが、

それまで不発弾があるっていうのが怖いですね。

幸いにも、警戒区域周辺に住宅は無いようで、

非難の必要は無いみたいです。



ちなみに、↓の地図は発見現場をアップしたものです。
06021.jpg

これ、工事現場のように見えますが、埋蔵文化財の発掘している所です。

その最中に発見ということらしいですね。


不発弾の種類は旧日本軍の8センチ高射砲弾×1

こんなヤツの「弾」みたいです。
06023.jpg

不発弾処理は自衛隊 不発弾処理隊の方たちの担当となります。

当日は充分気を付けて作業して下さいね。


恐らく、まだまだ不発弾ってどこかに残っているんだろうな・・・。

ボストンマラソン 2013 日本人 招待選手 【テレビ】 [ニュース]

こんにちは

アメリカ ボストンで、現地時間15日に開催されたボストンマラソンで、

ゴール付近で爆発が2度発生した。

これにより、2名死亡。50人以上が怪我をした。


オバマ大統領は「今の段階では誰がどういう理由で
犯行に及んだかは分からないが、この事件を起こした者を探しだして裁く」

と、テロ事件として解明に全力をあげる姿勢を示した。

04162.jpg


この事件は、現地時間だと、15日14時50分ごろ
日本時間だと、16日3時50分ごろに発生したようで、
ゴール付近で爆発が起こり、参加者や観客が爆風に巻き込まれて
死傷者を出したというもの。

【爆発の瞬間映像】
ボストンマラソン爆発の瞬間

現地の警察は、この爆発に関係する容疑者は
まだ拘束されていないと発表している。

04161.jpg

このボストンマラソンは、毎年4月に開催され、
今大会には、約2万6千人が参加しており、
内191人が日本人参加者だと言う。

日本総領事館は、「これまでのところ、日本人が巻き込まれたという情報はない。
ただ、ボストンマラソンには、毎年大勢の日本人が参加しているため、
けが人などがいないか、引き続き確認を進めています」
と話している。


しかし、何故、こういう事故は後を絶たないのでしょうか?
まったく関係の無い人々を巻き込む神経が分かりません。

三國連太郎さん死去 90歳 釣りバカ日誌 [ニュース]

こんにちは

まさかと思いましたが、そのまさかでした・・・。

釣りバカ日誌のスーさんでお馴染みの三國連太郎さん。
お亡くなりになりました・・・。 90歳だったそうです。

04152.jpg

残念でなりません・・。
私の好きな俳優の一人だったのもあるのでしょうが・・・。

三國連太郎さんは、映画「飢餓海峡」や「釣りバカ日誌」シリーズなどで活躍し、
87年には「親鸞・白い道」で製作監督し、カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞しました。

惜しい人がまた一人亡くなってしまいました。

ご冥福をお祈り致します。

【三國連太郎さん】
04151.jpg

俳優。
1923年1月20日生まれ。群馬県出身。

西脇良平 体罰で逮捕 【画像】 [ニュース]

こんばんは

スポーツの世界で最近話題に上がっている体罰。

またもや発生しました。

11日岐阜県警は、元Jリーグ選手でコーチの西脇良平容疑者(33)を逮捕。
04122.jpg

逮捕容疑は、4日の午後0時頃、サッカークラブの合宿中に
男子中学生(13)を蹴って、両腕の骨を折る重傷を負わせたとのこと。

スポーツの世界は厳しいと思います。
そういう調練を乗り越えて、鍛えられていくものだと思います。
体罰に近いものもあるのかもしれません。

でも、それって、コーチと選手の信頼関係にあると思うんですよね。

このコーチは厳しいけど、自分を思ってくれている。
この選手はオレについてくる。強くしてやる!ってな具合に。


しかし、蹴って骨折。しかも、両腕って・・・。
果たして信頼関係は成り立っていたのでしょうか。

恐らく、皆無でしょうね。
指導者の風上にもおけません。

指導者になることで勘違いを起こしてしまったのでしょうか。

悲しい事件ですよ。ホントに。


【西脇良平容疑者】
04121.jpg

生年月日:1979年8月1日 岐阜県大垣市生まれ
身長:180cm
体重:73kg
サッカー選手、サッカー指導者。

サッチャー元首相 死去 女性初の英国首相 [ニュース]

こんばんは

マーガレット・サッチャー元英国首相が
8日午前に脳卒中を起こした後、死去したと報じられました。
87歳でした。

04082.jpg

サッチャー元首相は、かつてアメリカと連携を組んで、
旧ソ連共産主義を崩壊に導いたとして、
「鉄の女」の異名を持っています。

79年の総選挙で「経済の復活」と「小さな政府」の実現を公約に
掲げて勝利し、英国初の首相に就任しました。

その後、11年間首相を務め、戦後の英国で最も長い任期を全うしています。

また、82年には英国領であるフォークランド諸島へアルゼンチン軍が
侵攻した際に即座に艦隊を派遣し、アルゼンチン軍を駆逐しました。

ソ連の共産主義崩壊に追い込んだりと、彼女の妥協を許さない
政治哲学は「サッチャリズム」と呼ばれました。

今は、ただただご冥福を祈るばかりです。

【マーガレット・サッチャー元首相】
04081.jpg
1925年10月13日生まれ。
英国の政治家、貴族。爵位は男爵。
格言:我々は核兵器のない世界ではなく、戦争のない世界を目指すべきです。

フッ化水素酸 危険性 歯科 [ニュース]

こんばんは

最近、フッ化水素酸を使用した犯罪が話題となっています。

思いを寄せていた女性に対し、女性の靴にフッ化水素酸を塗り、
足の指を壊疽させ切断に至らせたというものです。

考えただけでも、ゾッとしますね・・・。

工業用に用いられている薬品で、硫酸よりも強い腐食性をもつとのこと。

しかし、このフッ化水素酸。

靴に塗っただけで、死亡に至る可能性はあるのでしょうか?

03301.jpg

と、いうことで、フッ化水素酸の危険性について調べてみました。

フッ化水素の原料は蛍石という鉱物。

03302.jpg
         【蛍石】


これを加工しフッ化水素酸となるわけですが、
9%溶液、スプーン一杯で死亡の事例もあるそうです。

これが皮膚に接触すると体内へ浸透し、フッ化水素が体内の
カルシウムイオンと結合し、フッ化カルシウムが発生する反応が生じる。
その影響で、骨を侵していくということらしいです。

濃度が薄いと、皮膚に付着した数時間後にうずくような痛みに襲われ、
量などが多いと死に至るそうです。

因みに、このフッ化水素酸は歯科治療に使用されているようです。
人口歯の製造工程にフッ化水素が使用されているようで、
虫歯予防に使用されるフッ化ナトリウムと間違わないよう注意が必要とのこと。

実際1986年に、フッ化水素とフッ化ナトリウムを間違え、
死亡事故が発生しています。

こういった事故もそうですが、犯罪は許せないものがありますね。

納谷悟朗 死去 ルパン 銭形 画像 [ニュース]

こんばんは

とても悲しいニュースです。

声優の納谷悟朗さんが死去致しました。

ご存知無い方も、誰の声優をしていたかを聞くと
きっと、「あぁ!」となると思います。

ルパン三世の銭形警部

銭.jpg


宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長

沖田艦長.jpg


風の谷のナウシカのユパ

yapa.jpg


享年83歳でした。

死因は、慢性呼吸不全で、5日午前3時に千葉市内の自宅でお亡くなりになりました。


代表作は、
「仮面ライダー」の首領役
「宇宙戦艦ヤマト」のヤマト艦長・沖田十三
「ルパン三世」の銭形警部
「風の谷のナウシカ」のユパ等。

濁声(だみごえ)が特徴的で、アニメ「ルパン三世」の銭形警部役
が特に有名です。

私の頭の中では、すぐにリプレイできるほど染み付いてますね。
この銭形役も長く、放送が開始の1971年から2010年までの
じつに39年もの間、銭形警の声を担当したとのことです。


納谷悟郎.jpg


1985年に胃潰瘍で入院。
1990年にのどの調子が悪くなり、胃がんも判明。
体力の衰えから2000年代からは主要なキャラクター以外は
仕事を控えるようになっていました。

納谷悟郎さんのご冥福をお祈り致します。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。